ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2019.0902

パタヤ「チーチャンゴルフリゾート」でプレー<旅の思い出>

旅行記
  • タイ
  • #ゴルフ #タイ #パタヤ #タイゴルフツアー #パタヤゴルフツアー #タイゴルフ旅行 #チーチャンゴルフリゾート #インパクトゴルフツアー
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大

みなさん、こんにちは!
先日、タイのパタヤで人気急上昇中の「チーチャンゴルフリゾート」へ行ってきました!

羽田空港から直行便で約6時間半かけ、ようやくバンコクへ到着です!
空港からパタヤまでは、高速道路を利用し約2時間半の道のりです。
やってきたホテルは、パタヤで人気のデラックスホテル「デュシタニパタヤ」!
ちょっと曇り気味でしたが、部屋からのオーシャンビューはリゾート気分を一気に高めてくれます!

1347634_s_R.jpg

このホテルが位置するの場所はパタヤ地区ではノースエリアと呼ばれ、中心エリアまでは少し歩きますが、
近くにセンターポイント(ショッピングモール)ができたこともあり、最近は多くの人で賑わっています♪
荷物を部屋へ入れ、いざシーフードレストランへ!
久しぶりにカニとエビをお腹いっぱい食べました♪

2956999_m_R.jpg

食後は夜の繁華街「ウォーキングストリート」へ乗り出しました!
20時くらいまでは家族連れなどの観光客も目立ちますが、
時間が進むにつれ通りはほとんど男性だらけになります笑

2件ほどハシゴした後は、ホテル近くのマッサージでタイマッサージを堪能!
ちょっと力が近いが強くて、痛かったです・・・泣
翌日は、ホテルでゆっくり朝食を食べ、いざゴルフ場へ!
とおもった矢先、突然のスコール!!!!
なかなか東京では体験できないくらい大粒の雨です・・・・。


ホテルからゴルフ場までは約40分程度、ぐちょぐちょの中でのラウンドを覚悟しつつゴー!
ところが、いざゴルフ場が近くなると雨がほとんど降っていない!!
そこまで離れていないのに、天気っていうのは不思議なものですね笑


ゴルフ場の入り口近くでは、巨大な大仏像「カオシーチャン大仏壁画」がお出迎え

bubu111.jpg

到着後は、ゴルフシューズに着替えキャディさんと一緒にいざ出発!
短パン&ポロシャツと軽装がうれしいです♪

日本でのラウンドは4回、海外は初の初心者でも分かるくらいキレイなゴルフ場です!
日本でラウンドした時は、必ずといっていいほど鹿の糞を打っていたのに、
今回は動物の糞らしいものは見当たりませんでした

いろんな角度から、さきほどの「カオシーチャン大仏壁画」を見ることができます♪
売店では、かわいいワンコがお出迎えしてくれました♪

今日はちょっとだけ蒸し暑かったですが、雨にも打たれず楽しくラウンドできました!
手入れも行き届いていて、人気急上昇ということも頷けます
残念ながら、叩き出したスコアは140&無くしたボールは10個!
入れたバンカーの数は20個以上と、キャディさんがぜーぜーしていました・・・。
ごめんなさい、次はもっと上手くなって戻ってきます!!