ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2017.0512

【タイ】パタヤでお姫様ゴルフを体験してみた!<レムチャバンカントリークラブ>

ゴルフ場情報
  • タイ
  • #タイ #パタヤ #タイゴルフツアー #パタヤゴルフツアー #レムチャバンカントリークラブ #王様ゴルフ
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大

こんにちは!!

今回、パタヤにある「レムチャバンインターナショナルカントリークラブ」で、タイのゴルフを初体験してきました!!!


*レムチャバンインターナショナルカントリークラブのツアー詳細ページ はこちら!


バンコクのコースはフラットなコースが多いのですが、パタヤは起伏のあるコースが多いです。

タイのゴルフでは、キャディさんが1人につき1名付きます。カートも1人1台です。

インパクとりっぷ|レムチャバンカントリークラブ


朝、キャディさんと初対面!私のおぼつかない英語でご挨拶。

キャディさんは、カタコトの日本語が喋れるか、英語が通じます。

でも、言葉は通じなくても、ジェスチャーで会話出来ます(笑)。


キャディさんは、私にとっても献身的に尽くしてくれます。

ありがたい・・!


クラブ選択、スコア記入、ロストボール探しはもちろん、茶屋では、ぬるくなった水に、コップと氷を用意してくれたり。

タイは、暑いので、コップと氷により、ぬるくなった水が、生き返り、暑さにやられた私も生き返る。(笑)


そして、カートもフェアフェイ乗り入れ可能なので、楽ちん。


・・とこんな感じで、仲良くなったキャディさんとも18ホール終われば、お別れです。

最後には、キャディさんの働きに感謝して、チップを渡してさようなら〜。


レムチャバンのロッカールームは明るくきれいで、女性でも安心。

でも、外国人使用なので、背の低い私は、上の段ロッカーは、届かず・・苦戦しました。

インパクとりっぷ|レムチャバンカントリークラブ


18ホールで汗だくになった体は、シャワーで洗い流しましょ~。


タオルの貸出やドライヤー、化粧水の用意もありました。

・・ただ、シャンプーとリンスはないので、必ず持っていきましょう!!

インパクとりっぷ|レムチャバンカントリークラブ


タイのゴルフは女性にも優しいので、ぜひタイお姫様ゴルフしてみては??

男性は、王様ゴルフ!!を体験してみませんか?


海外ゴルフツアー専門ページ