ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2022.0721

インパクトゴルフ祭in高知&松山へ行ってきました!

コンシェルジュブログ,旅行記
  • 中四国
  • #高知ゴルフ旅行#高知ゴルフツアー#松山ゴルフ旅行#松山ゴルフツアー#ゴルフツアー#Kochi黒潮カントリークラブ#道後ゴルフ倶楽部#エリエールゴルフクラブ松山
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大
 1日目:Kochi黒潮カントリークラブ

■高知空港で皆さんと合流!Kochi黒潮カントリークラブへ!

高知|kochi黒潮カントリークラブ

出発前から台風4号の影響で高知県は災害級の大雨予想で、東京発の飛行機も雷の影響で

引き返す可能性がある条件付きフライトとなり、不安満載のスタート。

飛行機は無事到着し、まずは一安心、不安の中空港の外に出てみると・・・風も無く小雨でした。

ゴルフ場到着後、状況は刻一刻悪化していく予報でしたので、ゴルフ場の方のご配慮もあり

予定のスタート時間より早くスタート。結果、雨は降り続きましたがなんとか皆さん無事ホールアウト。

『修行だった』との感想でしたが、台風予報の中プレー出来たことの満足感は伝わってきました。

高知|ザ・クラウンパレス新阪急高知

プレー後は、今回1泊目の宿泊先、ザ・クラウンパレス新阪急高知へ移動!

到着後は自由行動でした。高知市内の中心に位置し、人気のひろめ市場も歩いてすぐの場所と

好立地で便利でしたが・・・今年初の線状降水帯発生に伴う警報級の大雨で不安な夜を過ごしました。

⛳ 2日目:道後ゴルフ倶楽部

■急遽前日変更で早朝出発で松山の道後ゴルフ倶楽部へ!

松山|道後ゴルフ倶楽部

前日に台風による災害級の大雨予報でしたので、当初プレー予定の土佐カントリークラブや

道後ゴルフクラブ・せとうちバスの皆様のご協力で、比較的雨が弱そうな松山へ早朝移動。

2時間30分ほどの移動で晴れたり雨が降ったりの一進一退の状況の中、無事到着。

プレー中も雨予報でしたが・・・奇跡のまったく雨が降ることなくプレーを堪能頂けました!

これも皆様の日頃の行いの良さだと感謝♪

道後|道後プリンスホテル

ゴルフ場からバスで10分程の移動で2泊目の宿泊先、道後プリンスホテルへ到着!

すぐに人気温泉地道後の温泉で無事終わった2日間のプレーの疲れを癒して頂きました♪

夕食はお楽しみ表彰式兼懇親会

インパクト祭り恒例となってきましたダブルペリアの順位で、上位の方からくじ引きをして頂き商品を

決める方式で、順位発表のドキドキ・くじ引きのドキドキと2度楽しめて、決してうまい方に良い景品が

当たるわけではない表彰は皆様に楽しんで頂けました。

景品は明神水産土佐かつおのタタキや黒潮カントリーオリジナルキャップ・ボール&マーカーなど豪華だと

好評でした。今後の祭りでも乞うご期待です!

⛳ 3日目:エリエールゴルフクラブ松山

■大王製紙エリエールレディスオープン開催のエリエールゴルフクラブ松山へ!

松山|エリエールゴルフクラブ松山

ゴルフ場到着時は、台風通過直後で湿度も高く一面霧の世界でした。

スタートホールでは視界が100~150ヤードぐらいでしたが、すぐに晴れてきて一安心。

名門トーンメントコースでこの度最後のプレーをご堪能頂きました♪

松山|エリエールゴルフクラブ松山

⛳ インパクトゴルフ祭 in 高知&松山まとめ

始まりは台風・大雨で、ゴルフ出来なかったらどうしようといった不安からスタートして、こんなに一日中

天気予報を見続けたのは初めてでしたが、何の補償もない急な変更にも、皆様のご協力により3日間

ゴルフを楽しんで頂けたことが何より♪でした。

今回はインパクト祭りでは珍しく男性だけのご参加でしたが、貴重なゴルフ談議を皆様から聞けたことも、

今後の商品展開への貴重な情報となりました。

インパクトゴルフ祭では、これからもいろんな企画を準備して募集していきます!

アットホームな雰囲気で楽しむことができる「おひとり様参加ゴルフ」

皆様のご参加心よりお待ちしております~