ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2020.0324

日本一長い橋「伊良部大橋」を渡って伊良部島の観光へ!<インパクトゴルフ祭in宮古島1日目>

旅行記
  • 沖縄
  • #沖縄 #宮古島 #ゴルフ #ゴルフツアー #宮古島ゴルフツアー #1人参加ツアー #インパクトゴルフ祭 #伊良部大橋 #伊良部島 #宮古島観光
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大
2/23〜2/25・2泊3日と、2/23〜2/26・3泊4日の2パターンにて、
宮古島でゴルフ合宿「インパクトゴルフ祭」を開催いたしました〜!!

今回は、26名様にご参加いただきました!ありがとうございますっっ
(内訳:2泊3日は11名様、3泊4日は15名様でした)

さて、ここから当日の様子レポートです!
初日(1日目)は、各地から宮古島に集合して合流!
(羽田空港から出発のみなさんは、添乗員と一緒に東京から出発ですっ)

そして、伊良部大橋(いらぶおおはし)を渡って伊良部島(いらぶじま)へ観光にいきました〜!!


★伊良部島とは??

宮古島の北西にある離島で、2015年に伊良部大橋が開通したことで車で簡単にアクセスできるようになりました!
橋のまわりには美しいエメラルドグリーンの海が広がり、大人気の観光ドライブスポットです!

宮古島といえば「海」ですね!本当にきれい〜〜!
みなさん思わずカメラを構えて写真をパシャパシャっ
「宮古島に来た!」って感じが一気に沸きますね!!
IMG_1706_R (2).jpg

この伊良部大橋、なんとっ!!
長さ3,540m!無料橋の中では日本最長だとか・・・!!
せっかくなので、伊良部大橋と海をバックに記念撮影をしました♪
IMG_1702_R (2).jpg
ゴルフ旅行と言えど、やっぱり旅行に来たからには観光もしたいですよね!

宮古島でのゴルフは基本スループレーなので、ゴルフの後にちょっくら観光へ!
なんていうのも良いですねっっ!
宮古島で観光をするならぜひ訪れてほしい、おすすめスポットです!!

さて、ちょっとした観光が終わった後はホテルへチェックイン!

今回宿泊するホテルは「*ホテルサザンコースト宮古島」です。
サザンコースト宮古島_R.jpg

飲み屋街までタクシーで5分、徒歩でも15分程度!
そして、パイナガマビーチのすぐ隣!という好立地で人気なカジュアルホテル。

この日はチェックイン後に「うさぎや」という居酒屋で夕食懇親会を行ないました!!
IMG_1705_R.jpg

うさぎやさんは、沖縄料理を楽しみながら島唄ライブもある居酒屋さんなんです!沖縄の雰囲気が味わえて良いですねっ!!
impactゴルフツアーのお客様以外にも、お店にいる人みんなで円になって踊りました♪
IMG_1704_R.jpg
沖縄らしさ全開の懇親会!最高ですねっ!
初めましての人たちも、この夜の懇親会で一気に打ち解けて仲良くなります!!

懇親会終了後は、ホテルに帰るもよし!飲みなおすのもよし!自由行動です!
ただ、明日からゴルフなのでほどほどに〜!(笑)
(ホテルを出てすぐにファミリーマートがあったので、そちらでお酒を購入されている方が多かったです・・!)

インパクトゴルフ祭の初日、これにて終了〜!

朝から飛行機での移動もあり、懇親会では踊り、
さぞかしみなさま疲れているでしょうから、ゆっくりおやすみください♪

さて、明日からいよいよお待ちかねのゴルフです!
明日もよろしくお願いしま〜すっ!