札幌駅直結!北海道の「うまい」がいっぱい。丸海屋|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2020.0417

札幌駅直結!北海道の「うまい」がいっぱい。丸海屋

文字サイズを変更する

特大

みなさんこんにちは。
ゴルフで北海道に行くご予定の皆様!
せっかく北海道に行くなら、ゴルフだけではなくやはり北海道の食も愉しみたいですよね。


そこで今回は、「北海道のうまいものを思う存分愉しみたいならここ!」というお店を、
北海道出身の筆者がご紹介したいと思います。

丸海1.jpg

今回ご紹介するのは、「丸海屋 パセオ店」
JR札幌駅西改札口から徒歩1分のところにあり、アクセスの良さは抜群です。


夕方16:30(土日は16:00)から、翌5:00まで営業しているので、駅近くにご宿泊の方にとっては
時間を気にせず遅くまでゆっくり楽しめるのがありがたいですね♪


席数も250席と、かなり広めの店内なので、予約がない場合でも入れる可能性が高い点で便利なお店かもしれません。
(※確実に入店したい場合は事前のご予約をお勧めします!)

丸海2.jpg

続いては、気になるメニューを一部ご紹介いたします。
お通しは、ほくほくのじゃがいもにイカの塩辛とキムチがセットになったもの。
じゃがいもと塩辛の組み合わせは、函館発祥の食べ方とのことで、道外から来た方にとってはお通しからすでに嬉しいですね。


丸海屋の名物メニューは、「牡蠣ガンガン蒸し」。
北海道・厚岸から毎日直送で、鮮度バツグンのぷりぷりの牡蠣をそのまま蒸し焼きにしたものです。
まさに北海道の新鮮食材で、牡蠣好きにはたまらない一品ですね。

2554481_m_R.jpg


続いて、北海道といえば、やはり「」!
丸海屋では、毛蟹とタラバ蟹があるようなので、2種類食べ比べてみるのもいいですね♪


単品で注文できる以外にも、飲み放題がセットになったコースも多数豊富に用意されていて
その中に「かに食べ放題」のコースや、ずわい蟹付で北海道料理が愉しめるコースなどがあるようなのでこちらもオススメです!

3058056_l_R.jpg

その他にも、北海道・羅臼産のホッケルスツ産もち豚のスペアリブ、帆立バターしょうゆ焼きなど北海道の「うまいもの」がこのお店には揃っています。
もちろんお酒も豊富に揃えられており、定番焼酎・日本酒をはじめとして、「さっぽろとうきび焼酎」など札幌生まれの焼酎などもあるようです。


そして、この丸海屋パセオ店では時折、ファイターズの優勝祝いなどに乗じて、
ハイボール一杯5円など破格のドリンクサービスもやっているようです。


優勝にかかわらず、時々このようなイベントが行われて、格安でお酒が飲める時などもあるので
その時期に運よく当たると最高ですね♪



以上が、丸海屋パセオ店の魅力の一部です!


ぜひ北海道にお越しの際に
「北海道食材を堪能したいとき」
「道外の人に北海道料理をもてなしたいとき」


などにご利用してみてはいかがでしょうか?きっとまた北海道にやって来たくなりますよ♪



◎店舗情報◎

「北海道食市場 丸海屋 パセオ店」

住所:北海道札幌市北区北6条西4丁目 札幌パセオ西側1階

アクセス:JR札幌駅西改札徒歩1分 札幌パセオ西出入口横 ヨドバシカメラさん斜め向かい/札幌市営地下鉄南北線札幌駅 徒歩3分