ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2019.0722

1日で2ラウンドまわるゴルフ三昧!<インパクトゴルフ祭in北海道2日目>

旅行記
  • 北海道
  • #ゴルフ #北海道 #北海道ゴルフツアー #北海道ゴルフ旅行 #1名様参加ツアー #インパクトゴルフ祭 #北海道ゴルフ倶楽部 #イーグルコース #ライオンコース
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大

今回は、北海道で行われた「インパクトゴルフ祭」の2日目!
ゴルフ場は「北海道ゴルフ倶楽部」で、イーグルコースとライオンコースを2ラウンドっ!


★北海道ゴルフ倶楽部とは!?

新千歳空港から車で約40分、苫小牧にあるゴルフ場です。
コースは2つ!フラットで広々とした「イーグルコース」とラフがハードでタフな玄人向けの「ライオンコース」
この2つのコースには違った趣きがあるので、1ラウンドずつどちらもプレーしてみるのもオススメです!


*北海道ゴルフ倶楽部の詳細ページ はこちら!

*北海道ゴルフ倶楽部のツアー はこちら!


インパクとりっぷ|インパクトゴルフ祭in北海道

この日の天気は、苫小牧は多少霧雨が降っており、皆様7月にも関わらず少しあったかい格好をされていました。


「ライオンコース」はラフのブッシュやドッグレッグ、アンジュレーションなどがあり、
ゴルファーを試すようなホールが続くため、「ゴルフの修行だねっ」と言いながらプレーされていましたっ


ラウンド終了後は、クラブハウスでジンギスカンパーティー!

インパクとりっぷ|インパクトゴルフ祭in北海道

皆様で和気あいあいと午前中に回った「ライオンコース」についてお話をされていました!


さぁ、続いて午後は「イーグルコース」へ!
やはり、広々としたコースで気持ちよさそうに1ホール目のティ—ショットを打っておりました♪
イーグルコースは池などのペナルティエリアを主体としておりコースにおいて刻み方などが大事になります!

インパクとりっぷ|インパクトゴルフ祭in北海道

最終の18ホールは、池越えのアイランドグリーンで手前や奥が池に囲まれており、プレーヤーの腕が試されておりました。
インパクト祭以外の方のプレーも見ておりましたが、グリーンに綺麗に落とせる方も非常に少なく、難しくも面白そうだと感じました!!


私のラウンドデビューはこの【北海道ゴルフ倶楽部】(イーグルコース)でしたので、また回ってみたいものです!
因みに自分がアイランドグリーンに挑んだ時は何回も池にボールを寄付しました・・・


2ラウンド目も終わり皆様の感想を聞きながらホテルへ

ちょうど夕食のお時間でしたので、ホテル近くの居酒屋【小ばちゃん】へ

インパクとりっぷ|インパクトゴルフ祭in北海道

【小ばちゃん】は、北海道の海鮮や地酒を取り扱っており皆様も満足されておりました。

インパクとりっぷ|インパクトゴルフ祭in北海道

ちなみにそのお食事の際に遅ればせながら皆様の自己紹介タイム!
得意なクラブなどのゴルファーらしい挨拶でみなさま改めて盛り上がっておりました!


明日はセガサミーのトーナメントコース「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」でのラウンドが控えているので早めの解散!
また明日も宜しくお願いします♪


一人参加ゴルフツアー専門ページ


北海道ゴルフツアー専門ページ