【宮崎】10月開催!トーナメントを旅しよう(2日目)|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2018.1023

【宮崎】10月開催!トーナメントを旅しよう(2日目)

体験記

インパクとりっぷ編集部

おはようございます~!心配された本日の天気は、曇り!気温も朝は18℃!やっぱりすごいぞ!インパクトゴルフの神様"てるてる坊主様"数々の台風や大雨をはねのけてきた"てるてる坊主様"は今回ツアーでも大活躍!ゴルフは晴れなきゃ意味がない!!

IMG_2889.jpg

いよいよ皆様お待ちかねのフェニックスカントリークラブです。今日は大本命でのプレーということもあり皆様の気合いが違いますね。

IMG_2898.jpg

11月15日~18日にこちらでダンロップフェニックストーナメントが開催されます。松山英樹プロも参戦表明でかなり現場は盛り上がってますよ!トーナメントの準備万端という感じです。

フェニックスカントリークラブのクラブハウスはやはり数々のトーナメントを開催してきたというだけあり少し緊張感のあるクラブハウスです。

IMG_2896.jpg

「おーーー!来たかーーー」という感じで、今回のトーナメントを旅しようの看板が置かれたデスクに少し感激をしました。ここでツアー開催できる喜びを企画担当者としてかみしめながら皆様に本日のロッカーキーを配ったのでした・・・。なんで看板にimpactいれなかったんだろう・・・次は絶対ロゴもいれてやる!と心に決めたのでした。

この看板に書かれている『高千穂コース→住吉コース』このまわり方がトーナメントコースなんです!

皆様トーナメント気分を少し味わいながらプレー開始の支度を!!この名門の雰囲気に緊張気味(もしかして私だけなのかな??)にいよいよ最終日スタートです。

IMG_2919.jpg

IMG_2927.jpg

なんか・・・これだけ見ててもすごいですね。おぉぉぉ。タイガーウッズだ!!なんて、言ってる間にいよいよスタートの時間ですよ~。これもトーナメント準備!?キャディーさんも男性!プロゴルフ研修生ですね。キャディさんからコースやプレーの説明を聞きます。

IMG_2947.jpg

IMG_2955.jpg

ナイスショットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

それでは皆様行ってらっしゃ~い!!

IMG_2958.jpg

プレーが終わったら・・・・皆様お楽しみタイム!そう!これこれ!乾杯~!!

IMG-2971.jpg

今日のゴルフの反省会!ゴルフ談議に花が咲きます!グリーンがやっぱり難しかった!とかなんであんなとこにきってあんのよ!とか・・・キャディーさんが素晴らしかった!などなど皆様楽しそう♪

そして打ち上げパーティーメニューがまたおいしそうで!!サンドイッチ・フルーツ・サラダ・そしてなんとなんと!ケーキ2つ。このケーキが大変好評で男性の皆様もペロリ!ゴルフの後の甘いもの、私も大好き★

IMG-2977.jpg

皆様との旅行のお別れが近づいてさみしいけど・・・でも・・・なんかゴルファーっていいなぁ~。こうやって共通の趣味の方が集まったらずーーーっと話が続くんですもんね。あたしも早くみなさんと一丁前に話できるように練習がんばろう!っと。

終わらない話を止めなきゃいけないのもとてもつらいけど、そろそろ飛行機出発の方もいるのでここで終了です。

今回のツアー皆様にも大変好評でした。

また、帰りに遅い便の方と青島も観光して楽しいツアーになりました!!

IMG-2982.jpg

pagetop