ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2017.0507

【北海道】浮島の18番ホールが名物!<北海道ゴルフ倶楽部>

ゴルフ場情報
  • 北海道
  • #北海道 #北海道ゴルフ #北海道ゴルフツアー #北海道ゴルフ旅行 #北海道ゴルフ倶楽部 #イーグルコース #ライオンコース
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大

北海道も少し暖かくなり始めた4月後半、「北海道ゴルフ倶楽部」でプレーしてきました!!

こちらは苫小牧エリアにある人気のゴルフ場で、新千歳空港から車で30分程の距離にあります。

インパクとりっぷ|北海道ゴルフ倶楽部

北海道ゴルフ倶楽部は「柔・剛」2つの戦略的なコースから成り、

ゴーイング・アウト、カミング・インというゴルフの正統性を踏まえた36ホールズ。

2つのコースはそれぞれ全く異なる趣きでゴルファーの心をつかみます。

インパクとりっぷ|北海道ゴルフ倶楽部

 

ゴルフ場に到着後、北海道は基本的にスループレーのため、まずは腹ごしらえ!!

2階にあるレストランでコースを眺めながらカレーをいただきました!

インパクとりっぷ|北海道ゴルフ倶楽部

お腹を満たしたあとは、いざプレー開始!!

先ほど記載したとおり、北海道ゴルフ倶楽部にはコースが2つ。

1つは豊かな水と樹木に囲まれたアメリカンタイプの「イーグルコース」。

もう1つは荒々しくスコテッシュの設計思想を盛り込んだ「ライオンコース」。

インパクとりっぷ|北海道ゴルフ倶楽部

イーグルコースは池、ライオンコースはバンカーが多くあります。

どちらのコースもインサイド・ワークを要求される、知的で戦略性の高いコースなので

ぜひ両コースで腕を試してみてはいかがでしょうか。

インパクとりっぷ|北海道ゴルフ倶楽部

今回はライオンコースをセルフカートプレーでまわってきました。

カートで移動していると・・・珍しい!

高速の上を通過!

インパクとりっぷ|北海道ゴルフ倶楽部

北海道ゴルフ倶楽部は高速道路を挟んでコースが配置されており、

移動中に高速を見下ろすというちょっと貴重な体験が!

ゴルフ場さん曰く、なかなか許可が出ないため北海道でもかなり珍しいそうです!

 

プレーを楽しみながら9ホール終えたところで茶屋でひとやすみ♪

美味しそうなおでんがあったので思わず頂いちゃいました!

おでんの出汁が染み込んだ大根がとってもおいしい!!おすすめです!

インパクとりっぷ|北海道ゴルフ倶楽部

ちょっと休憩して後半戦スタート!

天気に恵まれ、4月でも暖かく快適にゴルフが楽しめました!


プレーも終わり、クラブハウスに戻ろうと移動していると・・・

なんと・・・!!コース内に野生の鹿を発見っ!!

多少近づいてもお構いなし!食べることに夢中でした(笑)


最後の最後に北海道らしさを感じ、プレー終了!!

4月でも寒さがなく、開放的でとても心地よくプレーができ、また来たくなるような楽しい時間でした♪


【北海道ゴルフ倶楽部】

〒059-1275 北海道苫小牧市錦岡440-1

新千歳空港から道央自動車道利用で35分。苫小牧西I.Cより1分。


*北海道ゴルフ倶楽部の詳細ページ はこちら!

*北海道ゴルフ倶楽部のツアー はこちら!


北海道ゴルフツアー専門ページ